500台限定

カローラ・ツーリングに2.0Lが500台限定で追加されます。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200520160540j:plain

排気量2.0Lで試乗した事のあるレクサスUXと全長は同じですが、全幅は狭く全高が低くなっていて八ヶ岳周辺の幅が狭くカーブの多い道でも運転し易そう。

全長4495mm(UX±0)

全幅1745mm(UX-95)

全高1460mm(UX-80)

軸間2640mm(UX±0)

地上高130mm(UX-30)

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200521141411j:plain

欧州向けカローラ・ツーリング・スポーツと比べても小さくなっています。

全長4495mm(欧州-155)

全幅1745mm(欧州-45)

全高1460mm(欧州+25)

軸間2640mm(欧州-60)

地上高130mm(欧州-5)

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200521134259j:plain

日本で現在販売されているのはHEV1.8Lだけですが、欧州向けでHEV2.0Lとの差を100km走行時の燃料消費量と100km/hまでの加速時間で比べて見てみると加速力の大幅向上が期待出来そうです。

燃費4.9L(1.8L+0.4)

加速8.1秒(1.8L-3.0)

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20200521141614j:plain

HEV2.0LのE-fourが追加されたら、フリードからの乗り換えを真剣に検討したいと考えています。