東京BRT

東京BRTのホームページを覗いてみました。

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2022年度以降の本格運行では、幹線と選手村の2ルートで晴海フラッグに乗り入れて頂ける予定です。

東京テレポート駅からの幹線ルートが虎ノ門駅行きなので、選手村ルートが東京駅への延伸検討中の可能性が有ります。

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晴海フラッグ内では商業近くに、

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バス停が配置される予定で、

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バス停には屋根が描かれています。

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晴海フラッグ内のバス停が東京BRTパンフレットの形だったら少し嫌かも?

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フランスのLRT駅のような雰囲気が好み!

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フランスではLRTが鉄道でメトロがゴムタイヤ、東京ではBRTがゴムタイヤでメトロが鉄道です。

連結がディーゼルエンジンの列車、単体が燃料電池の電車だったりするので、分類するのは容易では有りません。

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そのため表定速度で分類されていて、路線バスと地下鉄の中間に位置付けられています。

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毎時1本の10両編成より1両編成を毎時10本の方が好みで、駅徒歩だけでなく駅入り口から車両扉までの時間も気になるので、弊はBRT駅近でも問題有りません。