玄人好み

販売開始後の初日に届きました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210527184921j:plain

左側は第5世代12.9の右側は第2世代10.5で、ブログの写真では優劣は分かりませんが、旧型では潰れていた雲の質感などが新型では確認出来ます。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210527212524j:plain

現在は納品1ヶ月から1ヶ月半待ちになっていました。

派手さは無いので一般受けはしないかも知れませんが、作品の描写を見極める必要のある写真やビデオを撮影するプロの必需品になりそうな気がします。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210527190205j:plain

弊が利用して来たのはプロフィールPROと言うモニターCRT、下写真のカラーフィルター付きFull HD CRTから、その画質に追いつくのを少し待って直下型LED液晶テレビを3世代購入して来ました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210527222921j:plain

従来型SDRの明るさ〜100cdですが、新型HDRの明るさ〜1000cdは10倍になり、1万個超の直下型LEDが配置されているとの事です。

紙媒体やCRTでは不可能だった眩しさまで再生出来るので、優れた品質のHDRの写真やビデオが増えて行くことを期待しています。