別荘を利用される戸建の方は...

除雪依頼の提案を見て大袈裟と思う人もいるかも知れませんが、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20220312192159j:plain

雪深い階段には鹿の足跡しか無く、

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20220312192252j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20220312192325j:plain

弊は浅そうな所を選んで歩いたつもりですが、それでも結構な残雪です。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20220312192430j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20220312192501j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20220312192551j:plain

日当たりの良い南側は残っていませんが、北側は屋根からの落雪も加わり、腰の高さぐらい溜まっています。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20220312192625j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20220312192657j:plain

交通量が比較的多い幹線道路でも日当たりが悪い部分はしっかり凍っていました。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20220312192723j:plain

こんな状況なので金曜と土曜の朝に鹿山の湯に行ったら男湯の利用者は5人以下で、別荘地内に3つホテルが無ければ早朝からの営業は実現困難だったと思います。