選り好み

シエンタは残念ながら凸凹した外観形状と3列目座席の足元空間の狭さが好きになれないとの結論に達しました。

近所の土呂店に展示してあった白系だけでなく、カミさんが選んだ赤ツートンの実物を嵐山店で確認させて頂いた最終的な結論です。

展示してあったノア兄弟車のヴォクシーの3列目座席は及第点との事ですが、車体が大きく運転し難いため現在のフリードが丁度良いと感じているらしい。

子供が来春に中学卒業となり家族揃っての旅行は減り、3列目シートが必要な機会は年3回前後なので中途半端な小型スライドドアミニバンは選択肢から外して、必要都度レンタカーを借りる方が合理的でしょう。

次は車体は大きくない小型SUVから選びたいと考えLINEメッセージで宣言しました。

カローラツーリングとヤリスの運転席は狭い感じがするとNGで、ヤリスクロスとレクサスUXなら着座位置が高く見晴らしが良く許容範囲だったと思います。

後は安全装備がデンソーGSP3に更新されるのを首を長くして待つしか有りません。