工場出荷時期の目処

カローラツーリングの工場出荷時期の目処を確認したら、ハイブリッドで3ヶ月程度との事なので、早ければ2月納車になる可能性が有りそう!

嬉しい誤算ですが蓼科周辺は5月上旬まで積雪の可能性があるので、冬用タイヤを早めに準備する必要が生じました。

さっそく中古ホイールの相場をヤフオク店舗で調べると、新車取り外しされたアルミで送料も含めると4万5千円前後でした。

カローラ用のディーラーオプションとの価格差が大きくないので早速ホイールを注文。

新車取り外しの鉄ホイールや格安スタッドレス向けのアルミなら更に安価ですが、冒険せずに不安の少ない自動車メーカー取扱のアルミにしました。

価格の高い方はタイヤ付きですが約5倍の設定なので買えません。

かなり前にエボ6と言う車種に乗っていた頃に、ブレーキ径が大きくて17インチ以上のホイールしか装着出来ず、冬タイヤ準備に余分なお金が掛かった事を思い出しました。

世界ラリー選手権の雪上レースでは小径ホイールが多かったので、スタッドレスには15インチの方が向いていると信じています。