冬用タイヤの季節

蓼科周辺の峠は夜間に氷点下になる紅葉の季節が来ました。

いつ雪が積もってタイヤ交換に来られなくなっても不思議ないので冬用に履き替えました。

来春に夏用タイヤへ履き替える前にフリードからカローラツーリングに交代する予定なので、タイヤ館諏訪に立ち寄って冬用タイヤを手配。
マイナー前カローラツーリング用のホイールとタイヤを合わせ13万6千円弱でした。

同様な送料別の中古のセットだと5万円ぐらい節約出来そうでしたが、カミさんも運転する可能性も考えブリヂストンの最新スタッドレスを選択。

この前日はカミさんと蓼科湖などの紅葉を楽しんで、長野新幹線佐久平駅まで送るなど何も出来なかったので忙しく過ごしました。

横谷観音展望台に行った時に15分と記載されていた王滝まで降りた後、

帰路は1時間かけて無理せずユックリ登りました。

途中で喉が渇いたとの事で、弊は先にスポーツドリンク取りに駐車場へ戻るなど、タイヤ交換も含め普段の運動不足をしっかり解消!

最新のVRX3は摩耗ライフが17%向上したらしいので、今までよりもう1年長く5年くらい使える事を期待しています。