アルミシート

UR賃貸用にアルミシートを購入しました。

三種類の厚さの中で最も薄い2mmを選びました。

床下に断熱材が施工されてなさそうなので、ホットカーペットの下敷きにして、少しは節電になるかも知れません。

今回は2畳用シートを0.5畳分折って1.5畳のカーペットの下敷きにしましたが、来年は3畳用を半分に切って2枚重ねにしようと思います。

アルミシートと一緒に別荘用に購入した冷気ストップボードも届きました。

ペアガラスにリフォーム済みですが、追加すれば少し暖かく少し省エネにもなるでしょう。

今週末は滞在の予定で、蓼科はしっかり積雪があり外仕事は無しです。

とうとう緑線の居間の室温も氷点下になりました。

北側洋室の橙線と青線はマイナス3℃近くまで下がっています。

この気温で停電になったら大変なので、家族で滞在する時にはガスファンヒーターが使える様にポータブル電源を、忘れずに持って行きたいと思います。