御射鹿池

先週末は御射鹿池の紅葉を観てきました。

渋滞中にカミさんだけ先に降り、駐車後に合流しておしどり隠しの滝まで散歩。

弊は東急リゾートタウン蓼科の中だけでも充分と思いますがカミさんは違いが分かる様です。

近くの竜神亭に電話確認したら13時頃に席が空くとの事だったので、



ゆっくりとランチを頂いてから帰宅。

エコーラインから富士見高原経由で小淵沢に出て須坂間まで高速を利用、雁坂トンネルを抜けて秩父まで約3時間、さいたま市まで約2時間でした。

山梨と埼玉の県境付近も紅葉で、もう1時間早く着いて夕日に照らされていたら、雄大な絶景だったと思いました。

個人的には国道20号線の山梨〜神奈川~東京の道路沿いの紅葉の方が好みです。