1000kCAL

アップルウォッチのワークアウトにバドミントンを追加しました。

約1時間45分で約900kCAL消費なので、2時間前後だと1000kCALになりそうです。

ランニングだと約10kmで700kCAL強なので、15km前後で1000kCALになると見積もられます。

これ位まで消費カロリーが増えればダイエットが進みそうですが、膝と足首の関節が少し痛くなり回復待ちを挟んだ週2回ペースが無理ない範囲と考えています。

天災・人災報道が落ち着いて来て、その影響により放送先送りになっていた、格付けチェックの正月番組を楽しみました。

赤ワインで100万円より5千円の方が素直に美味しく感じられる人は、95万5千円も得していて売り付けられずに払う事なく幸せそうかも?

晦日はHVC飛騨高山と元旦はHVC蓼科アネックスでしたが、4日と5日はPVC三養荘で過ごし懐石弁当を頂きました。

カミさんと子供はとても美味しいと言ってましたが、帰路に立ち寄った三島の伊豆フルーツパークで頂いた「いちごのオムレット」の方が、もう一度食べてみたいと思います。

柱が節の無い綺麗な木目で一尺半幅の天井板も柾目など見事でしたが、カミさんの感想は天井が低かったので源泉掛け流しの部屋風呂だけとの評価で、傾斜天井で安普請の建売別荘の方が気に入ってそうです。

弊は塀の中で日本庭園を囲んでいる三養荘は窮屈で不自由な感じがして、野生の鹿が自由に出入りする東急リゾートタウン蓼科の中古別荘の良さを再確認しました。