寒さの侵入箇所

虫が侵入できない所からでも寒さは入って来ます。

傾斜天井は暖房設定15度に対して、温度が低い所(黒い)が12℃前後で、断熱材の隙間から寒さの侵入を許しています。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190115064130p:plain

掃き出し窓付近の床は9℃前後で、ガラス交換後も完全には断熱できていません。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190115064308p:plain

入り隅(角部分)は冷蔵庫並みの5℃以下なので隙間風対策すると効果が有りそうです。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190115064610j:plain

玄関と居間の間のガラス戸付近の床も5℃以下。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190115064441j:plain

ここからの冷風も5℃以下なので、対策を考えたいと思います。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190115064939j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190115065030j:plain

以前から気になっていた、ガスコンセント部分からの隙間風は11℃前後のなので、急ぐ必要は無いか?

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190115064754j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190115065148j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190115065218j:plain

電気コンセントからの冷風も12℃前後なので後回しに。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190115180655p:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190115180727j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20190115065340j:plain

5℃以下の寒さが侵入して来て、効果の大きそうな玄関側のガラス戸と入り隅の、隙間風を対策したいと思います。

ガスや電気のコンセントなど僅かな隙間は、費用に対して効果が少なそうなので見送る事にしました。