戸袋に新しい穴が開きました

先日は傷だけだった戸袋に、新しい小さな穴が開きました。

穴を開けられた戸袋の上部に板金を追加して頂く必要が有りそうです。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210627191759j:plain 

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210627191820j:plain

水回りでカマドウマの侵入口の疑いの場所の対策をしました。

風呂場のスノコ下の排水口で、この位の隙間が有れば、間違えなく入り込んで来ます。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210627191916j:plain

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210627192002j:plain

応急処置ですが植木鉢用の網を置いてみました。

後でアルミのペーパークリップなどで針金代わりにして固定したいと思います。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210627192033j:plain

屋内に入り込んだ虫の処理に養生テープを少しずつ切って使用していましたが、最近はコードレスクリーナーを利用しています。

サッシノズルを付けるとカマドウマなども簡単に捕まえられて、片手で透明なサイクロン部分を外して逆さまにし屋外で放します。

f:id:Cottage_d_Ochanomizu:20210627194726j:plain

別荘に約2時間の滞在で外回りの確認だけでしたが、蜂の巣も無さそうだったので一安心出来ました。