納期2ヶ月

4月末に注文した物がやっと届き固定具を取り付け水道配管と電気配線を接続して、カミさんと子供の要望だった温水洗浄便座の設置が完了しました。

現在も在庫状況がお取り寄せで、次回入荷予定が8月下旬頃なので、納期は2ヶ月位になっています。 

他には昔ながらの2口のガス台を置いたら、食材などが落ちて溜まりそうな隙間が有ったので、カバーを追加しました。

後側にカバーを追加したら、今度はガス台の前側が大きく出っ張ってしまい、

カバーの支持部を曲げ加工し、出っ張りを少なくし設置と位置調整が完了。

更に和室に勉強机と車輪の付いた椅子を設置したいとの事なので、畳の上にニトリ製ジョイント・ウッドを30枚置いてイケア製のフロア・プロテクター重さね敷きしました。

先日のベランダに敷いたフロア・デッキの竪管周囲に出来た隙間は、半分に切った物と更に細かく切った物で穴埋めし、

手摺側にも半分にした物を2枚追加して、

室外機天吊りでエアコン設置も完了したので、入居前の準備は万端です。

今はアーベイン大宮とコンフォール西本郷で募集中は一戸だけ。

南側間口6.5mで柱の食い込みがなく、北側共用廊下に面した部屋も無い53平米の1LDKは、高額分譲マンションでも珍しい贅沢な間取りだと思います。

この辺りがアーベイン大宮の空室が少ない理由の一つなのかも知れません。