自転車歩行者道

中央区など東京都心部では幅4m以上の歩道に

自転車歩行者道の整備が進んでいます。

調べた理由は来月から特例特定小型原動機付自転車で走行可能になると警視庁から発表されているからです。

国道交通省でも保安基準が制定されていて、

既に保安基準適合確認済みの車種も有りました。

利用する場合には駐輪と充電場所が必要になるので、当面はレンタル利用が一般的になると考えられます。

車載向きの車種が販売られたら、弊のカローラツーリングHVには荷室にAC100Vコンセントが有るので、購入を検討したいと思います。

晴海フラッグの駐車場抽選には、近い将来のPHEVの普及を想定して、充電可能な区画を申し込んでいます。

次期C-HRではPHEVとAWDの組み合わせも選べる様になるとの事。

免許を貰ってから最初に購入したパッソルと言う中古の原付スクーターを思い出し、都心では電動キックボードがその代わりになりそうです。